ニュース

2018年5月9日

TVアニメ「鬼灯の冷徹」×体感型“リアル謎解きゲーム”
兵庫県立淡路島公園アニメパーク「ニジゲンノモリ」新アトラクション
5/12から期間限定オープン

※画像をクリックするとPDFが表示されます。

イベント情報

イベントタイトル メインタイトル:鬼灯の冷徹×リアル謎解きゲーム ニジゲンノモリ地獄巡りツアー
サブタイトル:獄卒新規採用試験篇
開催日程 2018年5月7日(土)~2018年7月16日(月・祝)
イベント概要 TVアニメ「鬼灯の冷徹」の世界観を楽しみながら、オリジナルストーリーに沿って、野外や屋内に設置された暗号の手がかりを探し、謎を解き明かしながら、与えられたミッションをクリアしていく“リアル謎解きゲーム”です。
またアトラクションを行う林間広場では、オリジナルデザートドリンクの販売や、「鬼灯の冷徹」グッズ(既存商品)を販売いたします。
受付、公演時間など 10:00~17:00(最終受付時間)
※土日祝のみ営業
※営業終了時間は19:00となります。
※季節により最終受付時間が異なります。
会場 ニジゲンノモリ 兵庫県立淡路島公園「林間広場」
※F駐車場、A駐車場より園内カートをご利用ください。
〒656-2301
兵庫県淡路市楠本2425番2号 兵庫県立淡路島公園内

ニジゲンノモリ周辺から無料のシャトルバスが運行中!
▼交通・アクセス
https://nijigennomori.com/access/
受付場所 兵庫県淡路市楠本2425番 (兵庫県立淡路島公園アニメパーク「ニジゲンノモリ」林間広場)

▼園内マップ
https://nijigennomori.com/guidemap/
チケット情報 2つの方法で購入可能!

①事前予約販売
ニジゲンノモリ公式チケットセンター
<予約購入特典あり!>
▼ニジゲンノモリチケットセンター
https://ticket.nijigennomori.com/

②現地販売(当日券)
イベントの受付、インフォメーション、各ショップにて販売
▼園内マップ
https://nijigennomori.com/guidemap/
特設サイト https://nijigennomori.com/attraction/hozukino-reitetsu/
※5月9日18時オープン
特典 ・チケットを事前予約購入された方には、オリジナルポストカードをプレゼント!
・謎解きのクリア特典あり。
※チケット事前予約購入特典は数量限定のため、無くなり次第配布終了とさせて頂きます。あらかじめご了承ください。
オリジナル
デザートドリンク
本イベント開催期間中、エリア内のキッチンカーにてキャラクターをイメージしたオリジナルのデザートドリンクを販売いたします。
ドリンク1点ご購入につき、コースターを1枚プレゼント!
※コースターの絵柄はお選びいただけません


※画像をクリックするとPDFが表示されます。
企画制作 NAZO×NAZO劇団
問い合わせ先 株式会社ニジゲンノモリ
電話番号:0799-72-3161
注意事項 ・大きなものを動かしたり、物を壊したり剥がしたりせずとも謎は解くことができます。
・クリアには時間がかかる場合もありますので、お時間に余裕を持って挑戦されることをおすすめします。
・「ニジゲンノモリ 林間広場」を歩き回ることになると思いますので、履きなれた靴でお越しください。
・Twitter、Facebook、ブログなどでネタバレになるような発言・写真のアップロードは固くお断りします。
・怪我や事故のないよう、十分にお気をつけください。
・歩きながらのスマートフォンの操作は危険です。ご遠慮ください。

イントロダクション

”二次元コンテンツ”の世界感を、五感を使い、体を動かしながら体験できる、純日本産のアニメパーク「ニジゲンノモリ」と、地獄や天国などを舞台にコミカルな妖怪たちを描いている人気アニメ「鬼灯の冷徹」がコラボしたエリアがオープン。
そのエリア内で「鬼灯の冷徹×リアル謎解きゲーム ニジゲンノモリ地獄巡りツアー~獄卒新規採用試験篇~」を開催します。

ストーリー(序文)

これは地獄のお話。
あいもかわらず亡者であふれ返っている地獄では、閻魔大王の第一補佐官・鬼灯が、大王の補佐はもとより、亡者への呵責や獄卒たちの指導に、現世への視察と大忙しの日々を送っていた。
そんな折、慢性的な人手不足解消の為に現世にも対象を広げて新規に獄卒の募集をかけると告知される。
採用試験に応募したあなたを待つ試練とは!?
騒々しくも楽しい獄卒新規採用試験が今幕を開ける!

リアル謎解きゲームとは?

参加者が実際に頭と体を使って謎を解き、事件を解決する体感型のゲームイベントです。
参加者は物語の世界に入り込み、その物語の主人公になって次々現れる謎や暗号を解いて、事件を解決していきます。
ショッピングモール、遊園地、水族館、商店街など、様々な場所で開催され、男女問わず様々な人が熱狂する今注目のエンターテイメントです。

NAZO×NAZO劇団とは?

NAZO×NAZO劇団は、謎解きを通して、ワクワクする人生のスパイスとなる≪物語体験≫を提供する企画団体です。
『ロールプレイングの世界を現実に。』参加者は物語の世界の登場人物となり、次々と立ちはだかる課題をクリアしていきます。
伝説の武器を手に入れて魔王を倒したり、隠された財宝を探しに無人島に行ったり、怪盗の仕掛けた時限爆弾を解除したり。
そんなワクワクする世界を現実にするため、様々なコンテンツや企業とコラボレーションしながら謎解きの企画運営を行っています。

参加方法&イベントの流れ

STEP1 チケットをGET
前売り券をニジゲンノモリチケットサイトで購入しよう!
※会場で直接購入も可能です。

STEP2 受付
会場で受付をして、謎解きキットを受け取ろう!

STEP3 探索する
ニジゲンノモリ「林間広場」を探索し、手がかりを探そう!

STEP4 謎を解く
見つけた手がかりから謎を解き明かし、物語を進めよう!

STEP 5 ゲーム終了
最後の答えを導き出したらミッションクリア!

よくあるご質問

Q. 複数人で遊びたい場合、人数分購入する必要はありますか?
A. お一人様1部ずつキットをお買い求めください。

Q:年齢制限はありますか?
A:年齢制限はございませんが、中学生以上の方からお一人でもお楽しみいただける内容となっております。
ただし、小学生の方の参加の場合は保護者の同伴が必要です。

Q:謎を解く制限時間はありますか?
A:制限時間はございませんが、受付時間の終わりはございますのでご注意ください。
プレイ想定時間は慣れている方で2時間程度、初めての方で3時間程度ですが、個人差がありますので、お時間に余裕を持って挑戦することをおすすめします。

Q:会場内はカメラ/携帯カメラで撮影してもよいですか?
A:謎解きイベント参加中、カメラを使用しての撮影は可能です。
ただし、当イベントはネタバレ禁止イベントとなります。
イベント後「ネタバレ」になる恐れのある写真(謎解きの内容や答えなど)をWEBやSNS上で掲載することはご遠慮いただいております。

Q:チケットの紛失や払い戻しについては?
A:チケットの紛失や盗難等による再発行は一切致しませんのであらかじめご了承ください。
お客様のご都合での払い戻しの対応はしておりません。
天候不良等によるチケット払い戻しが発生する際には、ニジゲンノモリ公式WEBサイトで方法を記載させていただきます。

Q:イベント内容について、ネタバレしてもいいですか?
A:このイベントはネタバレ禁止となります。
ブログ、twitter、facebookなどWEB上でネタバレになるような発言や、写真をWEB上で公開することは固くお断りしています。

ページトップ